京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up46
昨日:108
総数:924382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

6年2組 ナップザック作り

画像1
画像2
画像3
ナップザックの完成までもう少しです。

ミシンを使ってしっかり縫ってます。

6年家庭科★ナップザック完成!!

ついに完成しました☆

これで修学旅行にも一緒に行けるね♪
画像1画像2

6年家庭科★ナップザック作り追い込みです!

画像1
画像2
画像3
いよいよ完成形が見えてきました☆

あとはひもを通して…

6年★ついに完成!

全校のみなさんに協力してもらった折鶴を

パネルにして仕上げました。

今週木曜日に出発なので

明日・明後日は職員室前に展示します。

ぜひご覧ください☆
画像1画像2

6年1組★係活動開始!

ようやく係活動が始まりました!

今回10の係が始動し

それぞれの係がクリエイティブな活動内容を考えていました。

どんな動きが見られるか楽しみです♪
画像1画像2

和太鼓部〜演奏〜

画像1
画像2
画像3
 学校に着くと,和太鼓部のみんなが待ってくれていました。
6年生は立派に演奏していました。6年生で1つの演目を披露してくれました。

学校へ向けて頑張っています!!

画像1
画像2
画像3
 三ノ宮神社を出発して,順番に神輿を担ぎながらみんなで協力して学校を目指しています。

子ども神輿

画像1
画像2
画像3
 今日は子ども神輿です。三ノ宮神社から学校に向かって出発します。

6年家庭科★ナップザック間もなく完成♪

画像1
画像2
画像3
今回はミシンの調子もよく

ナップザック作りがスムーズに進んでいます☆

1組は来週にも完成しそうです♪

修学旅行にも連れて行けるかな〜?

6年 文化委員会 活動中♪

文化委員は朝会の司会をしています。
今日は第一回目です。

ちょっと緊張しながらですが,
役目をはたしました!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp