![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:108 総数:924382 |
演劇鑑賞〜シンドバッドの大冒険〜![]() ![]() ![]() 図工〜表し方を工夫して〜![]() ![]() ![]() つけました。 6年算数 分数×分数
分数×分数のやり方を説明しています。
公式が分かれば 「簡単だ〜!」 と言い解いています。 ![]() 6年算数★割合を表す分数【分数倍】![]() ![]() ![]() 「あっ!このパターンは!!」と気づいた子もたくさんいました。 「〜は 〜の 〜倍」という割合の文章題を5年生で勉強したので 今日の問題はやりがいがあったようです。 関係図を用いながら一生懸命説明していました☆ 6年理科★初めての気体検知管♪![]() ![]() ![]() 気体検知管を使いました。 初めて使うカッコいい道具にみんな興味津々でした♪ 高級な検知管なので失敗は許されません! 緊張しながら実験していました。 6年理科★ものが燃えた後は・・・![]() ![]() 石灰水を入れて振ると・・・ 白くにごった! 「カルピスみたい〜!」と大喜びでしたが 白くにごった原因は・・・二酸化炭素でした。 分数×分数![]() ![]() ![]() 考え2と考え3のやりかたで討論をしました。 6年 理科〜ものが燃えるときの空気の変化〜![]() ![]() 石灰石を使ったり,気体検知管を使ったりしました。 初めての実験道具に緊張していました。 6年2組 ナップザック完成〜!![]() ![]() 手順を知り,作ることができ 「やった〜!」と 喜んでいました! うれしいですね。 6年 折鶴の完成![]() ![]() 制作しました。 職員室前に掲示しています。 |
|