京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up46
昨日:108
総数:924382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

救命入門コース 6年3組

画像1
画像2
画像3
 救命入門コースがありました。もし,人が倒れていて,呼吸がない人がいたら自分たちができることをしよう!!

普通救命入門コース 6年2組 パート1

画像1
画像2
画像3
心肺蘇生法の訓練がありました。
実際に人形に胸骨圧迫をしました。
リズムよく圧迫する。

6年1組★体育「体ほぐしの運動」

画像1
画像2
画像3
「体ほぐしの運動」と聞いてもいまいち想像しにくかったようですが

やり始めるとワイワイと盛り上がっていました♪

トンネルリレー・馬跳びリレー・Sけんなどをしてみました。

単純なルールでも6年生でも大盛り上がりでした☆

来週はどんなメニューがあるかお楽しみに!

6年1組★クラスミーティング

画像1
画像2
画像3
今年度最初のクラスミーティングでした。

毎年最初はあいさつについて話し合っていますが

分かりきったことでもなかなかできていないのが現状…

何度も繰り返し意識させていくことが大切ですね。

6年1組★国語「意見文を書こう」

画像1
画像2
画像3
修学旅行を終えて,それを元に

平和に関する意見文を書く準備を始めました。

今日は,仮の要旨を設定し,

それに対する予想される反論をグループで出し合いました。

「でもそれは…」というツッコミで盛り上がっていました♪

6年 『平和のとりでを築く』意見文を書こう。

画像1
画像2
修学旅行へ行き,平和について学びました。
そこから意見文を書きます。
今日はその作文メモを作りました。

6年 クラスミーティング

クラスミーティングがありました。
今日はあいさつについてです。
自分のあいさつを振り返り,
気持ちのよいあいさつについて考えました。
画像1

6年 英語の名札作り

画像1
画像2
英語の名札を作りました。

「早くALTの先生が来ないかな〜。」と
楽しみにしています。

修学旅行の思い出の作文を書きました☆

画像1
修学旅行の思い出を作文にまとめました。
しおりや冊子を見ながら思い出を書きました。

演劇鑑賞後・・・

画像1
画像2
画像3
 演劇鑑賞後の後片付けももちろん!!
6年生頑張ってくれました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp