京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up26
昨日:112
総数:918643
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

☆みんなでボランティア☆

画像1
画像2
画像3
 中庭をきれいにしようと,草ぬきボランティアを5年生と2年生から募集しました。ところが,6年生も自主的に参加してくれました!!とても暑かったのですが,一生懸命手伝ってくれたので助かりました。さすが6年生ですね♪

☆調理実習☆

画像1
画像2
画像3
 家庭科の調理実習で「いりたまご」と「野菜炒め」を作りました。
 自分たちで調理する料理は美味しかったようで,すぐにたいらげていました。
 ぜひお家でも作ってほしいと思います。

修学旅行 24 :無事帰ってきました

画像1
画像2
画像3
 みんな元気に(ちょっとお疲れ気味の子も多かったですが)帰ってきました。手には,たくさんのおみやげがありました。きっとみやげ話もいっぱいだと思います。
 解散式では,原爆ドームや原爆資料館を見て感じたことをみんなを代表して2名の児童が話していました。自分の目で見てきたことでより平和について考えられたことでしょう。
 土日とゆっくり休んで,月曜日には元気に登校してきてください。



修学旅行 23 :もうすぐです

バスは京都府に入りました。予定通り進んでいます。

修学旅行 22 :思い出をいっぱいに

途中休憩も終わり,順調にバスは走っています。渋滞がなければ予定通りの帰絞です。
画像1

修学旅行 21 :お昼ごはん

画像1
修学旅行での最後の食事になります。食事後,学校へ帰ってくることになります。予定通りの出発です。

修学旅行 20 :買い物

画像1
楽しみなお買い物タイムです。誰に買おうかな?何を買おうかな?考えながら迷いながらの楽しいひと時です。

修学旅行 19 :倉敷到着

倉敷の美観地区に着きました。大原美術館の見学をします。みんな元気に活動しています。
画像1

修学旅行 18 :鷲羽山に着きました

画像1
瀬戸内海が一望できる鷲羽山に着きました。とてもきれいな景色です。瀬戸大橋も見えています。

修学旅行 17 :宿舎を出発

お世話になった宿舎の方にお礼とお別れのあいさつをして,7時50分に予定通り宿舎を出発しました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp