京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up26
昨日:69
総数:922439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

タイムを計りました!!

 運動会に向けて,今日は50メートル走のタイムを計りました!一生懸命に走る顔は真剣そのもの!見ていると声に出して応援したくなりました!!
 今回タイムが上がった人も下がった人もいると思いますが,結果ではなく自分の力の限り走ることが大事です!最後まであきらめない気持ちでゴールまで走りきって欲しいです!この頑張りがいろんな力に繋がるはずです!6年生は心をひとつにする組体操もあります!気持ちを強くがんばって欲しいなと思います!
画像1
画像2

素晴らしい組体操を!!

画像1
画像2
画像3
 組体操の練習が始まりました。134人がひとつの動きを合わせることの難しさを子どもたちは感じたことと思います。また,個人技も説明しました。学校ではほとんど練習しないので,お家で練習してほしいと思います。毎日のストレッチもしてほしいです。

写真2段目「ブリッジ」

写真3段目「肩倒立」

暑い夏に力をつけよう!

画像1
画像2
 9月に試合に向けて,陸上部が毎朝トレーニングをしています。太陽が照りつける中走ることはとてもしんどいです。その暑い中,自分の限界に挑戦して走り続けることで,秋冬にグンと成長できます。もちろん体調には気をつけて,自分に厳しく頑張ってほしいです。

☆女子卓球交流大会☆

画像1
画像2
 8月9日(木)に女子卓球交流大会がありました。緊張する中,自分の実力を出し切り頑張っていました。ブロック優勝・ベスト4・優勝と素晴らしい成績を残してくれました。樫原卓球部が他の学校の先生方からもとても注目されていました。

☆男子卓球交流大会☆

画像1
画像2
 8月8日(水)に男子卓球交流大会がありました。日頃の練習の成果を生かし,ブロック優勝・ゾーン優勝・ベスト8など,樫原卓球部が大活躍していました。

!!水泳記録会!!

画像1
 7月30日(月)に水泳記録会がありました。場所は,西京極アクアリーナです。
 50mをクロールや平泳ぎで泳いだり,4人でのリレーに参加しました。男子混合リレーでは,見事6位入賞しました。
 残念ながら撮影許可が出なかったため,子どもたちが泳いでいる写真はありませんが,50mのとても大きなプールで子どもたちはのびのび泳いでいました。

登校日だよ!ほぼ全員集合!!

画像1
画像2
画像3
 6年生の登校日でした。多くの子どもたちが元気な顔を見せてくれたので,とても安心しました。
 今日のメニューは「プリンカップリレー」「おけ運びリレー」「水風船をキャッチしろ」です。
 暑い中,水を使って遊びました。最後の登校日なので,楽しかった思い出としてほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 ふれあいコンサート(オークナッツ)
3/7 町別集会 一斉下校
3/8 卒業遠足(6年)
つながるーむ・給食試食会(新1年)
3/12 ベルマーク回収

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp