京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up85
昨日:85
総数:918787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

おっ!

画像1

プラネタリウムシアターの後も,明日のキャンプファイヤーの打合せをしていました。

大きな行事の良いところは,クラスがよりまとまっていくことだと思います。

さすが5年生!

プラネタリウムシアター

画像1
画像2

曇り空のため,天体観測は中止となりました。

そのかわりに,ホールで「プラネタリウムシアター」を観ました。


秋の夜空について,学習しました。


昨日のナイトハイクで見た,カシオペア座も紹介されていました。

明日は,キャンプファイヤーです。
その時に,星空が見えるといいですね。


キャンプファイヤーに向けて

画像1
画像2

明日のファイヤーに向けて,各クラス練習に熱がこもっています!!

食堂での夕食

画像1
画像2
画像3

昨日は野外炊事でした。
(すきやき風煮 おいしかったです!)

今日は食堂での夕食です。

登山の後なので,おかわりをたくさんしていました。



18時現在のお知らせ

夕方,少し雨が降りました。
そのため,空に星が見えません・・・

少しでも星空が見えますように。


16時現在


ただいま,入浴が終わったころです。

もうすぐ夕食になります。

今日は,天体観測があります。

とても晴れているので,楽しみです。

下山

画像1
画像2

山の中を流れている川の水は,とてもきれいでした。

5年生の理科の「流れる水の働き」では,川の「上流」・「中流」・「下流」について学習します。

その時に思い出してくれるとうれしいです。


下山

画像1
画像2

昼食前は,とても疲れていた子どもたちも,

休憩後は,元気を取り戻していました。


下山

画像1
画像2

お弁当の後は,下山です。

安全に気をつけて,ゆっくりと歩きました。

登山

画像1

無事山頂に着きました。

山頂は少し広場になっています。

お弁当を,おいしくいただきました。


登山

画像1
画像2

最初は,とても急な道を歩きました。

二日目の目標「挑戦」にぴったりのコースでした。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/9 出初式(地域)
1/10 授業・給食開始・4時間授業・朝会
1/11 わくわくタイム 給食週間 開始 銀行振替日 なかよしの日
1/12 職員会議 フッ化物洗口 ベルマーク回収日
1/13 避難訓練

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成27年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp