京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up6
昨日:97
総数:923300
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

出し物のあいだには・・・

画像1

出し物のあいだには,色々なゲームや歌などがありました。

司会・ゲームの進め方・音楽をかけるタイミング・・・ばっちりでした!

係活動で,しっかりと準備をしてきたんだなぁと思いました。

さすが5年生ですね。

クラスの出し物

画像1
画像2

昔話の劇・ダンス・ゲーム・家族劇と,

各クラスの個性を感じる出し物でした。

とても盛り上がりました。

火の子の登場

画像1

子どもたちが楽しみにしていたキャンプファイヤー!

おごそかな雰囲気の中で,火の子たちが登場してきました。

いよいよ始まりです。

キャンプファイヤー

画像1
今晩は,ここでキャンプファイヤーをします。

クラスごとの出し物,とても楽しみです!

木ハガキ


子どもたちが作っている木ハガキを,少しだけ紹介します。

みなさんのお手元に届くのが楽しみです。


画像1画像2画像3

15:30〜 木ハガキづくり

画像1
画像2

今までの活動を思いだしながら,一生懸命にかいています。

ハガキが着くのは,いつになるのでしょうか。

楽しみですね。


15:30〜 木ハガキづくり

画像1
画像2

本日の活動も,時間通り進んでいます。

次の活動は,「木ハガキづくり」です。

木と心のあたたかさが伝わるといいですね。




冒険の森

画像1

大きなけがもなく,楽しく活動することができました。


13:30〜 午後の野外活動

画像1

食事と休憩の後は,午後の野外活動です。

ディスクゴルフと冒険の森に出かけました。

12:00〜 昼食 その2

画像1
画像2

山の家での食事にも,ずいぶんと慣れてきました。

食器の返却も,スムーズになってきました。


食後は,少し休憩します。

13:30より,活動再開です!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/12 なかよしの日 総育銀行振替日 学校経理の日 ベルマーク回収日
12/13 個人懇談会
12/14 個人懇談会
12/15 個人懇談会 ALT フッ化物洗口
12/16 個人懇談会 ALT 学校安全日

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成27年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp