京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up45
昨日:108
総数:924381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

種子に養分はふくまれているのかな?

画像1
画像2
画像3
種子を半分に切って中身を観察しました。
そのあとにヨウ素液をかけてみました・・・
すると・・・
あら不思議。青紫色に変化しました。
子葉にはでんぷんという養分がふくまれていました。
ごはんでも実験♪

救命入門コース

画像1
画像2
AEDの使い方を学びました。
「大丈夫ですか〜?」
「はなれてくださ〜い」

子どもたちはとても熱心にお話を聞いていました。

救命入門コース

心肺蘇生法やAEDの使い方を学びました!
画像1画像2

係り活動 4組

画像1画像2
教室の季節のかざりや体育でがんばった友達の賞状などをつくっています。

自発的にみんなが喜ぶ活動をどんどん考えていってほしいです。


小数倍

式を書く前に図などをかいて考えました。

テープ図 シカクを使った式 線分図 などを黒板にかいているところです。
画像1

英語

画像1
普段しているのとはちがう別のハローソングを歌いました。


画像2

コンテを使って 4組

コンテを使って1枚作品をつくりました。

コンテの色の重なりがきれいです。
画像1
画像2

文化財を描こう!

京都の文化財を描いています。
今日は下描きです。

立派な瓦などがかけました!
画像1
画像2

歓迎会の準備中

画像1
画像2
クラスに来るお友達を喜ばせようと,歓迎会の準備をしています。
喜んでくれるといいな〜♪

図工「京都の文化財をかこう」

画像1
画像2
京都の文化財をえがきます。
京都には有名なものがたくさんありますね。
自分の描きたいものの資料をもとに,コンテで下書きをしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/24 サマースタディー・サマースクール 6年全市水泳大会

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp