![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:60 総数:925960 |
みんなで話し合おう![]() ![]() ![]() 何のことについて話したかというと・・・ 文化財を描こう
コンテの下絵が完成して,絵の具で色塗りを始めました。
水を多めにして線を消さないようにがんばって塗っています。 ![]() はじめてのさいほうセット![]() ![]() ![]() 「これはなに?」とクイズを出し合いながら,名前を覚えました! 次回はぬう練習をします。 どきどき♪ みんな目を輝かせていました☆ 植物の成長![]() ![]() ![]() 5年生の理科の授業では,インゲンマメの成長を観察しています。中庭で日光が関係するのか,肥料が関係するのか成長するのにどんな条件が必要なのか考えて実験しています☆ どこから来てるのかな?![]() ![]() ![]() 食べ物は,どこから来てるのか調べて,地図にまとめました。気候や土地の特色によって特産物に違いがあることに気が付きました☆ I like 〜.
グループの1人が果物などの名前を「I like 〜.」と言って
テキストの挿絵を一番早く押さえたら1ポイントでゲームをしました。 聞き取りの力もついたかな。 ![]() ![]() きいて きいて きいてみよう![]() ![]() ![]() 話し手,聞き手,記録者に分かれてインタビューをしています。 友達の新たな発見を知り,とても楽しそうでした♪ 種子に養分はふくまれているのかな?![]() ![]() ![]() そのあとにヨウ素液をかけてみました・・・ すると・・・ あら不思議。青紫色に変化しました。 子葉にはでんぷんという養分がふくまれていました。 ごはんでも実験♪ 救命入門コース![]() ![]() 「大丈夫ですか〜?」 「はなれてくださ〜い」 子どもたちはとても熱心にお話を聞いていました。 救命入門コース
心肺蘇生法やAEDの使い方を学びました!
![]() ![]() |
|