京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up32
昨日:60
総数:925961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

玉止めに挑戦!

画像1
画像2
画像3
今日は玉止めに挑戦しました。

玉結び→玉止めをくりかえし,練習布のいちごにつぶをつけていきました!

2年生に読み聞かせ・・・

画像1
画像2
画像3
 2年生に読み聞かせをしました。
 少し緊張したものの,とっても上手に読むことができ,しっとりとした時間が流れていました。

優勝を目指して!!

画像1
画像2
画像3
 クラス対抗ドッヂボール大会をしました!
 みんなで力を合わせて優勝するぞー!!

クラス対抗ドッジボール大会

雨だー!!!!

そうだ!ドッヂボールをしよう!!!

白熱した戦いがくりひろげられました!

自然と円陣を組んで・・・掛け声まで♪

クラス対抗や,男女別の試合をしました♪

7月の本番に向けてがんばれー!!


画像1
画像2
画像3

ペア読書に向けて・・・

画像1
画像2
画像3
金曜日は5年2組の子どもたちが2年2組へ行きます。

どの本を読もうかな?

読み方を練習しよう!

読みあいっこをしている様子です♪♪

大石先生の読み聞かせ♪

画像1
画像2
「かえしてよ ぼくのぼうし」「えらい えらい!」「おれはティラノサウルスだ」の3冊を読み聞かせしていただきました。

5年生は今週,2年生に読み聞かせをしています。
どんなふうに読み聞かせしてあげたらいいのかな?

今日読み聞かせしていただいたような,聞いている人にも楽しんでもらえる読み聞かせができるといいね♪


ミルキーパックが・・・

画像1
画像2
環境委員会の子どもたちがミルキーパックをオレンジ色の袋につめてくれています♪

環境委員会じゃない子も手伝ってくれました☆きらり☆

環境を守るためのエコ活動ですね♪リサイクル〜♪

産地調べ

画像1
画像2
画像3
わたしたちが食べているものはどこからきているのかな?

チラシを見て調べました!

外国産が多いっ!!!

要約しよう☆

画像1
画像2
画像3
 新聞の記事を読んで,要約をする練習をしています。
 今回の記事は,この時期から増えてくるゴキブリに関するものです。どのような内容かというと・・・

読み聞かせをしよう

画像1
画像2
 2年生に読み聞かせをします。
 5年1組は,音読の宿題に絵本を読んでくることになっています。ぜひ子どもの読み聞かせを聞いていただき,協力していただきたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/24 サマースタディー・サマースクール 6年全市水泳大会

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp