京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up52
昨日:108
総数:924388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

漢字の成り立ち

画像1
漢字の成り立ちを4種類学習しました。
象形文字を発表するときは,たくさん手が挙がりました!

月曜読書タイム

画像1
画像2
隔週で月曜日は読書タイムをとっています。
朝からじっくり読書できました。

外国語活動

先週からリンジー先生の英語が始まっています。
リンジー先生はイギリス出身です。

イギリスの紹介映像など楽しく見ました!
画像1
画像2

鑑賞タイム

図工「え?名前で絵」の作品が完成しました。

今日は鑑賞をしました。

自分の作品のがんばったところや,工夫したところ,お友達の作品のよいところも見つけました☆

画像1

外国語大好き! リンジー大好き!!

画像1
画像2
 外国語の授業では,リンジー先生がネイティヴな英語を教えてくれ,楽しく学ぶことができます。
 今日は自己紹介をしました。自分の好きなもの,嫌いなものを英語で伝えました。最後はビンゴゲームです☆みんな楽しそうに取り組んでいました。

植物の発芽

画像1
画像2
種子が発芽するためには,何が必要なのかな?

水は必要なのかな?

対照実験をしました!果たして!水は必要なのか・・・?

結果が楽しみです。

自己紹介♪

画像1
画像2
画像3
英語で自己紹介♪
Hello!My name is〜
I like〜

ビンゴゲームもしました☆

明日はどんな授業かな〜♪

リンジー先生と給食も一緒に食べました♪

大人気

画像1
画像2
 5月10日(金)
今日の給食では,「フルーツ寒天」がでました!子ども達から大人気で,おかわりの行列ができていましたよ☆

はじめまして!

画像1
画像2
画像3
初めてALTの先生と出会いました♪

子どもたちもドキドキ♪

楽しくゲームを交えながら自己紹介をしていただきました!

次回は来週の月曜日・・・♪

緊張・・・

画像1
朝会で児童会のメンバー紹介がありました。

舞台に上がって,みんなの前で自己紹介と意気込みを発表しました!




  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/24 サマースタディー・サマースクール 6年全市水泳大会

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp