京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up51
昨日:60
総数:925980
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

さあ行こう! 冒険の旅へ!!

画像1
画像2
画像3
 演劇鑑賞では,「シンドバッドの冒険」を鑑賞しました。笑いあり,涙あり,感動ありのとても素晴らしいミュージカルでした。
 みんな! 冒険の旅に出よう!!!

気候の特色を生かした産業

画像1
 社会では,地域の気候の特色を生かした産業を学習しています。
 沖縄でさかんな産業は・・・?

スポーツテスト

画像1
画像2
画像3
自分の力を知る,よい機会となりました☆

次回もファイト♪

スポーツテスト

画像1
画像2
画像3
自分の力を十分に出せたかな☆

残りの種目も次回行います!

スポーツテスト

画像1
画像2
スポーツテストの様子です。

今日は長座体前屈,上体起こし,反復横跳び,ソフトボール投げ,立ち幅跳びをしました。

How are you?

画像1
画像2
画像3
今日は,自分の様子を表す英語を勉強しました。

ステレオゲームをしたり
ウエスタンゲームをしたりして
英語に親しみました。

お別れ会

画像1
画像2
画像3
来週転出する子のお別れ会をしました。
初めの言葉 野球 絵つなぎ おばけやしき 終わりの言葉
サプライズの手紙渡し

など盛りだくさんの1日でした!

道徳

画像1
「明の長所」の授業を近藤先生がしてくれました。

友達や自分の長所を見つけられたね。

お別れ会に向けて

画像1画像2画像3
お別れ会に向けて
準備中です・・・・

楽しい会になりますように。

植物の発芽

画像1
金曜日に
水につけた脱脂綿の上にインゲン豆を置きました。

月曜の今日,根が出ているグループもありました。
観察を続けます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp