京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up43
昨日:74
総数:925912
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

調べ学習

岐阜県海津市について調べています☆

検索もすいすいできるようになりました。

画像1

え?名前で絵〜♪

画像1
画像2
画像3
コンテで下書きをし,色をつけはじめました。

出来上がりが楽しみです。

今日の給食は・・・♪

画像1
画像2
画像3
ちまき〜♪

笹の独特なにおいを楽しみながら,おいしくいただきました☆


新聞を読もう

画像1
画像2
画像3
新聞の謎を探りました☆
いろいろな発見がありましたね!!

新聞を読もう

画像1
画像2
画像3
国語の学習の様子です。

新聞を見て気づいたこと,便利だと思ったこと,興味のある記事,読みたい記事などノートに書いたあとにグループで交流しました☆

お茶おいし〜♪

画像1
画像2
画像3
お家でも挑戦してみてね♪

初めての調理実習♪

画像1
画像2
画像3
きゅうすを使ってお茶を入れました。
少しずつ湯のみにいれることを初めて知った子も多かったようです。
パンケーキもグループごとに包丁で切っていただきました!!

1立法メートル

画像1
画像2
画像3
 5月1日(水)
今日の算数の時間に1立法メートルの大きさがどれくらいなのか実際に作ってみました♪
「1立法メートルがこんなに大きいのか」と驚いていました☆

1年生をむかえる会☆

画像1
画像2
画像3
 今日は1年生をむかえる会がありました。
 5年生は樫原小学校の紹介です。給食,オリエンテーリング,運動会,音楽フェスティバルなど,とーーーっても楽しくできました♪

え!? 名前で絵!?

画像1
画像2
画像3
 図工の学習では,名前を絵にして描いています。自分の名前を絵にするのは難しいようですが,とても楽しそうに取り組んでいました。どんな作品ができるのか楽しみです。

ちなみに3枚目の写真は,1組の担任です♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp