![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:146 総数:922725 |
5−2★クラスミーティング![]() ![]() 職員室や保健室に入るときなど どのように用件を伝えたらよいか 実際はなかなかできていないのが現状ですが これを機に意識してほしいと思います。 5年★ジョイントプログラム社会![]() ![]() 年末から必死で勉強してきた工業の学習も何とか終え 最後の教科に取り組みました。 結果が楽しみだね♪ 5−2理科★もののとけ方(食育研究授業)![]() ![]() ![]() 食育の授業をしていただきました。 「もののとけ方」の実験で使った食塩について 食べる事以外での使い方などを考え 食塩には味付けだけでなく 保存などの意味もあることを知りました。 子どもの1日に摂取しても良い食塩は8グラムで 実際にはかりとってみると 「結構多い〜!」と驚きの声が上がっていました。 5年図工★京焼きを作ろう![]() ![]() ![]() 素焼きを終えて1ヶ月ぶりに再会しました。 今日も職人の方々にお世話になって 絵付けに挑戦しました。 5色の染料でオリジナルのデザインを描き どんな仕上がりになるかとっても楽しみです☆ 5年総合★スチューデントシティまであと2日![]() ![]() 顔合わせとともに銀行ローン申込書を作りました。 ややこしいお金の計算で混乱しそうでしたが 会社で協力して仕上げていました。 当日が楽しみです♪ 5年算数★5−4研究授業![]() ![]() ![]() 算数の「順々に調べて」という単元で 表にした数の関係を見てきまりをみつけ それを利用するという学習でした。 表を縦に見たり横に見たり… 子ども達なりにいろいろな考え方が出てきました。 いつもありがとう★![]() ![]() いつもきれいにしてくれます。 とってもすばらしい高学年の姿ですね! 5年★第3回 樫原漢字検定![]() ![]() 冬休み前から練習を始め, 今回は何度も繰り返しやってきました。 さてさて結果は・・・お楽しみ♪ 5年★版画の後は・・・![]() ![]() 自ら進んで掃除ができる高学年・・・ 素晴らしい☆ 5年図工★版画頑張ってます!![]() ![]() ![]() 版画を製作しています。 線彫りと面彫りを組み合わせて完成させます。 ただいま奮闘中です!! |
|