京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up35
昨日:56
総数:929593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

☆区民体育祭☆

画像1
画像2
画像3
 小中学生対抗750mリレーです!!
 選ばれし戦士たちが,競技場へ向かいます。
 

☆区民体育祭☆

画像1
画像2
 くす玉わりです♪
 赤と白に分かれてみんなで球を当てています。
 どっちもガンバレーー!!

☆区民体育祭☆

画像1
画像2
画像3
 9日(日)は,樫原学区民体育祭です。
 空は雲ひとつなく,天気にとても恵まれました。
 まずは金管バンドクラブの演奏です。とても素晴らしい演奏でした。

稲の観察

 自分たちで田植えをした稲を定期的に観察しています。夏休みにも観察の宿題がありましたが,今はさらに大きく育っています。稲穂が垂れ下がり,もう稲刈りができそうです。10月の末に稲刈りを予定しています。また時期が近づきましたら,連絡させていただきます。お家でもぜひ話題にとりあげていただきたいです。
画像1
画像2

終業式

画像1
画像2
画像3
 前期終業式がありました。子どもたちの今まで頑張った読書やボランティアの話などがあり,終業式が進みました。
 ボランティアでは,「ありがとうカード」というものを渡しています。子どもたちが,ボランティアに参加してくれた“やさしさ”の証として渡しているカードです。またお家でも見ていただき,褒めてあげてほしいです。

運動会の練習開始!!

画像1
画像2
画像3
 運動会の練習が始まりました。5年生は騎馬戦をするので,まずは組む練習から始めました。初めて組む騎馬は,慣れない,腕が疲れる,上に乗る人は高いということで,「しんどい〜」や「高いーー!」などという声が聞こえました。
 本番では迫力ある騎馬戦をご覧いただきたいと考えています。そのためにまずは,体力づくりと慣れる練習から始めたいと思います。

☆親子学習☆

画像1
画像2
画像3
 フープくぐりの様子です♪
 みんな必死ですね!!

エコぶくろを配ろう♪

画像1
画像2
画像3
 3年生と5年生が,エコ袋を作ってくれました。チラシなどを使い,給食で使うゴミ袋です。ボランティアを募ったのですが,たくさんの子どもたちが協力してくれました。

☆親子学習☆

画像1
画像2
画像3
 じゃんけんサッカーの様子です♪
 お家の方は少しホッとできたでしょうか?何度も往復する子どもたちの顔は,なんとも言えませんでした・・・。

☆親子学習☆

画像1
画像2
画像3
 大縄跳びの様子です♪
 リズムよく跳べています!!くぅ〜!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp