![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:69 総数:922428 |
4年 算数「折れ線グラフ」![]() 折れ線グラフでは、変わり方がどのように表されてるのかを 考えました。3度上がったのは何時から何時か、1度や2度 上がった時や下がった時の線のかたむきも比べました。 4年 国語「春の楽しみ」
3月から5月の行事はどんなものがあるのかを確認して、
春の行事についての文章を書きました。 みんなしっかり書けていました!! ![]() 4年 外国語活動「Hello, world!」![]() ![]() ![]() 「Hello, world!」の2時間目の学習では、登場人物の 好きなものや好きではないものなどを聞いたり、 クラスの友だちに好きなものの話を聞いたりしました。 友達と楽しそうに交流していました。 4年 国語「図書館の達人になろう」パート2![]() ![]() 早速読んだ本を書きこんでいる子もいました。 4年 国語「カンジー博士の都道府県の旅」
「カンジー博士の都道府県の旅」の学習では、都道府県の読み仮名を
確認した後、その都道府県にまつわる文章を考えることができました。 中には社会の地図帳を見ながら、その都道府県の有名なものを 調べて書いている子もいました。 ![]() 4年 社会「くらしとごみ」パート3![]() ![]() ![]() 動画や資料から、もやすごみはクリーンセンターに運ばれて そこでもやされて灰になったものを、うめたて処理場に 埋められることがわかりました。 4年 道徳「さち子のえがお」![]() やってはいけないことをしているのを見たり誘われたりしたとき、 どのように考えて行動すればいいのかを考えることができました。 4年 算数「一億をこえる数」パート4![]() ![]() 6けた・7けたと大きくなっていくので、計算に苦戦して いましたが、最後まで頑張って取り組んでいました。 4年 図画工作「絵の具でゆめもよう」パート2![]() ![]() ![]() 切ったり組み合わせたりして90分間作品に向き合っていました。 素敵な作品を仕上げることができました。 4年 国語「図書館の達人になろう」![]() ![]() 4年1組と4年3組の学習の様子です。 図書館司書の先生から、図書館の使い方について 教えていただきました。 |
|