京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up114
昨日:94
総数:929380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

4年★給食「牛乳パック,意地でもつめるぞ!!」

画像1画像2
4月15日(水)

給食を返しにいくと,いつになっても帰らない3人組みがいました。

何をしてるのかと,よく見てみると,牛乳パックを一生懸命つめこんでいるではありませんか!

かれこれ5分ほども,きれいにそろえるためにがんばっています。しかも,みんなニコニコで取り組んでいるではありませんか!とても素敵な光景だと思いました。これからも給食時間に貢献してほしいです!

4年★理科 温度計ではかってみよう!

画像1
4月15日(水)

雨が降り続いていますね。なかなか晴れ間もありません。風も強くて冷たいですね。

学校の中で,一番寒い場所はどこか,温度計を片手に手分けして調べに行きました。

ろうかの中では,職員室前が一番温度が低く,外では中庭の花壇付近が一番温度が低いという結果が出ました。

「寒いところは風が強いところだよ!」

「風が冷たいから温度も下がったんだ!」

みんな風が冷たい中で,いろんなことを考えることができました。

春のうた

かえるの気持ちを考えて,
班ごとに音読を工夫して発表することにしました。
「冬眠から起きたところだし,ゆっくり読もう!」
「うれしい気持ちを表すには,元気に読もうよ。」など,
班ごとにどうすればいいかを話し合っていました。

画像1画像2

4年 新しいスタートを良い出会いに!

画像1画像2
 いよいよ新学年がスタートしました。新しい教室,新しい先生,たくさんの友達。自分から進んで声をかけ,良い出会いにしたいものです。今日は,ペアで好きなことを紹介したり,みんなの前で話したりして,交流を深めました。これからの学校生活を通して,お互いのことを知り,大切にしていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全日
3/16 DO YOU KYOTO? アルミ缶回収日

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp