京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up96
昨日:238
総数:918347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

展開図

画像1画像2
「直方体と立方体」の学習では,展開図をつくりました。

ソフトバレーボール

画像1
画像2
声をかけながらボールをつないでいます。

ソフトバレーボール

体育の学習「ソフトバレーボール」が始まりました。

チームごとにパス・サーブ練習をしています☆

次からは試合をします!
画像1
画像2

かしのみ学級との交流 2

画像1画像2
「楽しかった!!」
「またやりたい!」
そんな声が聞こえてきました☆

かしのみ学級との交流

かしのみ学級のお友達と教室の中で交流をしました☆

ぼうずめくり,ばばぬき,しちならべ,カルタなど楽しくできました♪

画像1画像2

お誕生日会

2月のお誕生日会をしました。
教室の中で絵つなぎゲームをしたあと,外でキックベースをしました☆
ぽかぽかと温かい風がふき,体も心もぽかぽかになりました♪
画像1画像2

全体練習

体育館で6年生を送る会の練習をしました。
はじめはなかなか思うような歌声が出ませんでしたが,終盤になるにつれて声も出てきました。
本番は気持ちを込めて歌います♪
画像1画像2

4年生の大縄大会

画像1
 2月26日(火)の中間休みに4年生の大縄大会が開催されました!来年から高学年になる4年生はさすがに上手でした♪どのクラスも呼吸が合っているのでタイミングがばっちりでした☆

大縄練習

画像1
大縄大会に向けて
今週は特に休み時間頑張って練習していました。

「先生,縄がくずれて回しにくいですっ!」と必死でうったえていました。
それだけ一所懸命になったということですね。

給食後のお楽しみ

画像1
給食を早く食べ終わり,どうぶつしょうぎでだるま落とし?をしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp