京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up77
昨日:117
総数:922653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

食育研究発表会

よりよく成長するために必要なことをワークシートにも書きました。
普段の生活をしっかり振り返っていました。
画像1
画像2

食育研究発表会

5校時は,食育研究発表会の授業でした。
張り切って発表している子がたくさんいました。
画像1

育ちゆく体とわたし

画像1
給食のこんだての材料を,赤・黄・緑のグループの仲間わけしているところです。

ちくわは・・・・・赤ですね♪
少し迷った子もいましたが,しっかり仲間わけすることができました♪

ダンス部

16日の表現運動発表会に向けて
練習しています。

あと,9日で本番です
画像1

ポートボール(最後)

最後は,2チームを組み合わせて
少し大きめのコートでお楽しみポートボールをしました。

1点差や引き分けなど
いい勝負が続きました。
画像1
画像2

版画

自画像を彫っています。
今日は顔を彫りました。
途中で休憩もかねて,友達の作品鑑賞をしました。
画像1
画像2

大縄☆

画像1
画像2
大縄大会に向けて毎日練習♪

去年よりもたくさん跳べるかな??




鉄棒

画像1
画像2
今日から鉄棒の学習に入りました!

あがる→まわる→おりるの技を組み合わせて,素敵な組み合わせ技に挑戦します!

漢字ゲーム♪

画像1
画像2
画像3
一人に与えられた時間は30秒!
30秒たったら後ろの人にバトンタッチ♪

「きへん」「さんずい」「くさくんむり」「いとへん」のつく漢字をたくさん集めます!

本日の優勝チームは2号車でした☆


対角線

画像1
平行四辺形やひし形の向かい合った頂点を結ぶと・・・
対角線の学習をしました。

長方形や正方形の対角線についても調べました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 卒業証書授与式

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp