京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up4
昨日:111
総数:923789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

よりよい学級会をしよう 2

今日は2つのテーマについて話し合いました☆

話し合いの様子です。



画像1画像2

さ・・・さすが!

「先生見て下さ〜い!」

ん?なんだろう・・・と思い,覗いてみると・・・。

さすが4年生!

きれいに整理整頓が出来ました☆

今日のきらり☆ですね。




画像1

晴れの日の気温の変化♪

前回は雨の日の一日の気温の変化を調べました。

今日は一日中快晴♪
晴れの日の気温の変化はどうかな〜?

直接日光があたらないように,おおいを作って計りました!



画像1画像2

気温を計ったよ☆

画像1
画像2
理科の学習では「天気と気温」について学習しています。

今日は雨の日の一日の気温の変化を調べました。

温度計の使い方をおさらいして,しっかり計ることが出来ました☆

次は晴れの日に計ります♪

雨の日と晴れの日では,ちがいはあるのかな?

種を植えたよ!

画像1
画像2
画像3
今日はツルレイシの種を植えました。

「土はどれっくらい入れたらいいのかな?」「あ!水入れすぎちゃった〜!」そんな声が聞こえてきました。


さぁ,一番早く芽が出るのは誰のかな〜??

お楽しみに☆

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 発育測定(6年)
3/6 ふれあいコンサート(オークナッツ)
3/7 町別集会 一斉下校
3/8 卒業遠足(6年)
つながるーむ・給食試食会(新1年)

学校だより

配布文書

平成24年度学校評価

平成23年度学校評価

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp