![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:156 総数:923574 |
飛び出すメッセージ 2![]() ![]() 飛び出すメッセージ
図工では「飛び出すメッセージ」に取り組んでいます。
「誰に渡そうかな?」 「どんなメッセージを届けようかな?」 相手を想って,喜んでくれるように作っています! どんな作品になるのでしょう♪ お楽しみに♪ ![]() ![]() 環境学習![]() ![]() 子どもたちは間近で見るパッカー車に「わぁ!」「こんなに大きいんだ!」など,とても感動していました☆ これを機に,もっと環境について関心を持ち,エコ活動に取り組んでいってほしいと思います。 環境学習 2![]() ![]() ![]() お宝じゃんけん!![]() ![]() ![]() 1人5こおはじきを持っています。 じゃんけんをして勝ったらおはじきを1個もらう。負けたら1個渡す。 1番多くおはじきを持っていたチームが勝ちです。 作戦も立てて,多く集められると,とっても楽しかったようです。 読み聞かせ![]() ![]() 読み聞かせのあとにはクイズもあり,みんなを楽しませてくれました♪ 次回も楽しみです☆ リレー
6つのチームに分かれてリレーをしました。
バトンパスがうまくいったチームや,リードがうまくいかなかったチーム,応援を頑張ったチームなど今後の課題もありそうです。 1秒でも早くなるように練習していきます!! ![]() 書写の時間
4年生になって,初めて漢字二文字に挑戦しました☆
今日は「名作」を書きました。 バランスがむずかしく苦戦しましたが,頑張りました。 ![]() ![]() かたばみ
教室で雑草の観察をしました。
かたばみで十円玉をこするときれいになるのか実験! 「うわー,すごいっ!」 結果は,ぴかぴかの十円玉に変身しました。 ![]() ![]() ![]() よりよい学級会をしよう
国語の学習「よりよい学級会をしよう」では,よりよい話し合いの仕方について考えました。
話し合いをする上でどんなことに気をつけたらいいだろう・・・? ・ていねいな言葉で話す。 ・みんなの意見を聞きだす。 ・意見が出ないときは考える時間を作る。 ・意見がある時は手を挙げてる。 ・「賛成です」「反対です」「つけたしです」など,お返しワードを使う。 など,多くのポイントが挙げられました。 そこで,今日は議題を決め,司会者,記録者,時間係を中心に学級会を開きました。 ![]() ![]() |
|