京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up38
昨日:60
総数:925967
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

アイマスク体験

画像1
画像2
画像3
 4年生は総合的な学習で身体の障害について学習しています。その一つとしてアイマスク体験をしました。誘導の仕方や指示の出し方など難しいことがすごくわかりました。

ハロウィンパーティー

画像1
画像2
画像3
 2組では9日の「わくわくタイム」にハロウィンパーティーをしました。クイズ・ダンス・お笑いなど盛りだくさんでした。

コロコロコロカラード

画像1
画像2
画像3
 図工はコロコロコロカラードに入って工作をしています。ビー玉をどう転がすのかを考えてさまざまな仕掛けを作っています。

鉄棒

画像1
 4年生は体育で鉄棒をしています。自分でできる技を選んで,3つ組み合わせ技に挑戦しています。

世界の楽器

画像1
画像2
画像3
 音楽で世界の楽器の勉強をしました。形や人の服装また実際に聞いてみてさまざまな感想をもったようです。

社会見学〜小関越え〜

画像1
画像2
画像3
 小関越えをしました。とても長くて疲れもあったけど全員最後まで頑張りました。

4年社会見学

画像1
画像2
 今日は琵琶湖疏水へ社会見学に行きました。今から出発です。

初めての理科室

画像1
画像2
画像3
 4年生になって理科室で実験をするようになります。今日はその初めての日でした。このクラスでは,アルコールランプの付け方を勉強しました。マッチに火をつけるのになれていない児童が多く,最初は怖くてなかなか火がつかなかったけど1度成功するとすぐできるようになりました。何でもやらないと上達しないですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業証書授与式
3/23 修了式  大掃除
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp