![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:121 総数:922245 |
ハッピーフレンドリー![]() ![]() ![]() 「思いやり」「感謝」「協力」の3つをがんばろうと 準備してきました。 お店担当では 遊びに来た人に大きな声で説明したり 廊下で「楽しいですよ。」と呼び込みをしたり 遊んでいる人に教えてあげたり と積極的にいろいろな人と関わり楽しむことができました。 また,ほかのクラスのお店もいろいろくふうがあって グループで楽しく回ることができました。 ノートにまとめよう![]() ![]() ![]() 筆算のたしかめ![]() ![]() 学んだことを教科書の問題を使って復習開始。計算問題や文章問題などたくさんの問題を解いていきます。テストにむけて頑張って! ハッピーフレンドリーに向けて![]() ![]() 3年生は・・・ 3−1 ウォーキングビンゴ 3−2 たからさがし 3−3 もぐらたたき 3−4 コインのぼうけん というお店を出店予定です。本番では,たくさんのお客さんがきてくれるといいですね。 外国語で画数クイズ!![]() ![]() ![]() ランチルームでいただきます![]() ![]() ![]() 硬筆![]() ![]() 食の指導![]() いろいろな食べ物がどのようなはたらきをもっているのか,3つのグループに分けて考えます。実際給食に出ているひじきや大豆,ジャガイモはどのグループに入るのかな? 健康な体になるためにはどの食べ合わせがいいのかな? 勉強していく中で,給食が健康な体になるために,考えられて作られていることに気づくことができました。 How many〜?![]() ![]() ![]() 1〜20の言い方については「Ten Steps」という歌に合わせて覚えていきます。11〜20の言い方が難しくて悪戦苦闘。でも,歌に合わせて楽しく学ぶことができました。 数の尋ね方についてリンゴの数を「How many apples?」という表現を使って友だちに質問です。難しい表現ですが,表現に慣れ親しむことができたかな? 理科 植物を育てよう(1) 育つようす![]() ![]() ![]() だんだん育ってきました。 今日は 「子葉が出た後,どのように育っていくか」 を確かめました。 子葉とは違う形の葉がでてきたことや 新しい葉が下の葉に重ならないように出ていることに 感心していました。 |
|