京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:93
総数:929654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

3年★はじめての棒引き対戦

画像1画像2画像3
今日は初めて棒引きでクラス同士の対戦がありました。

子どもたちは対戦に白熱!どのクラスも一生懸命引き合いました。

もっともっと作戦を考えて、本番に向かってがんばろう!

3年理科★花がおわったあと

画像1
画像2
画像3
夏休みもがんばってお世話してきたホウセンカと

学校で立派に育ったヒマワリを

久しぶりに観察しに行きました。

どちらも花が終わりかけ,たねができています♪

3年図工★敬老ポスター 2

画像1
画像2
画像3
敬老ポスターを心を込めて描いています。

今日はバックに薄く色を塗りました。

優しい心で描きました。みんな一生懸命に書いています。

笑顔いっぱいの作品ができそうです。

3年★新刊にくぎづけ!!

画像1
音楽ホールからの帰りに、図書室の新刊を発見した児童たち。一瞬でむらがってしました。どんな本があるのかなー??

第一図書室の使い方を夏休み前に教えていただいているので、どんどん借りにいってほしいなと思います。

3年★棒引きの練習

画像1画像2
今日は棒引きの練習をしました。

朝から雨だったので、今日は体育館での練習となりました。

全員で棒引きのルールを確認して、いざ実践!

「腰を落とした方がいいんちゃう!?」

「もつとここうしたらいいやん!」

本番までにいろんな作戦が見えてきそうです。

3年図工★敬老ポスター

画像1
画像2
画像3
先週下絵を完成させたポスターを

今日は油性ペンでなぞり描きをしました。

さらに今回はバックの彩色から始め

淡い絵の具で文字や絵にかまわず

思いっきり色をのせました。

来週は文字や絵に色をつけていきます☆

3年★80m走練習

画像1画像2画像3
3年生4クラスそろっての合同練習です。

雨が降りそうな天気の中、6人で一斉に走り始めます!

よーい、どん!

3年★身体測定

画像1画像2
今日は身長と体重を測りました。また少し、大きくなったかな?

前回の身体測定で教えていただいた『キラパタ体操』!
手の小指が前になるように腕をひねるだけで、不思議なくらい胸が前に出て、よい姿勢が作れます!お試しあれ!



メダカさん★久しぶり

画像1画像2画像3
夏休みの間暑い中元気に生き抜いたメダカたち☆

すっかり水もよごれてしまったので

水槽のそうじをしてくれました♪

「きれいな水は気持ちいい?」

3年★漢字テスト、夏休み明け一発目

画像1
夏休みをはさんで久々の漢字テストがありました。

みんな真剣に取り組んでいます。きちんと覚えて書けたかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp