京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up71
昨日:140
総数:921706
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

オリエンテーリンググループ会議3年4組教室で

9月5日(月)5時間目にオリエンテーリングの

グループ会議がありました。今年は,4年生とのグループです。

それぞれ初めての顔合わせでしたが,仲良く打ち合わせしていて

ほほえましい様子でした。丹波自然公園での活躍を期待したいですね。


画像1
画像2
画像3

トイレ

画像1
画像2
画像3
 3年生の廊下にあるトイレに「スリッパならべ隊」という文字が大きく書かれています!
スリッパを並べた人が自分の名前を張り紙に書いてもらっています!たくさんの人がスリッパを並べているようです。次に使う人が困らずに気持ちよくスリッパを履けるようになってきました☆ずっとスリッパがキレイに並べられていたら,ものすごく気持ちがいいですね♪

夏休みの作品展示

3年生の教室には,夏休みの作品が展示されました。

夏の思い出とともに,力作に関心させられます。

習字や絵画,工作など,どれも工夫が見られますね。

階段の踊り場にも,理科の自由研究の掲示がしてあります。

学校へお立ち寄りの際にでも,ぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

作 品 2

画像1
画像2
 みんなの頑張りがすごく見えますね☆

作 品

画像1
画像2
 3年生の教室のロッカーの上には,夏休みの作品がいっぱい飾られていました!すごくオシャレな作品や,お金を貯めたくなるような貯金箱,どれももって帰りたくなるような作品だと思いました☆素敵な発想の3年生は,夏休みを終えて更に成長しているんだなと感じました♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp