![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:111 総数:923789 |
2年 つながり2年会にむけて![]() みんなのつながりが深まる素敵な時間になればいいなと思います。 2年 エイサー![]() ![]() 子ども達一人一人の動きに磨きがかかってきてとても上手に表現できるようになってきています。 移動もスムーズになってきています。いよいよ明日から運動場で練習です!みんなでかっこいいエイサーを創り上げられるようにがんばります! 2年 エイサー![]() ![]() ペットボトルをたたくと,厚みのある音が鳴り響き,迫力が出てきています。元気いっぱいの「イーヤーサーサ!」のかけ声も,とてもかっこよくきまっています。 本番を楽しみにしていてくださいね。 2年 遊具であそぼう![]() ![]() 2年生から,青色ではなく黄色まで,少し高いところまでのぼってもよいルールになっています。 「またやりたい!」「休み時間も遊ぼう!」という元気な子どもたちの声が聞こえました。 運動会の練習![]() ![]() 一緒に走るお友だちを確認しました。 その後,短い距離を一緒に走ってみました! お家で何番目の何コースで走るか聞いてあげてください。 みてみてお話![]() ![]() 楽しいお話が聞こえてくるような絵を描こう!というめあてで描きました。 色をぎゅっと濃く塗るところ,さらさらと薄く塗るところ,重ねて塗るとこ ろなど塗り方の工夫をする子もいました。 どんな絵ができるか楽しみです! あそんでためしてくふうして
今日から生活科の「あそんでためしてくふうして」の単元に入りました。
今日は材料の分け方を考えて,分けた材料で遊び方を考えました。 つんだり,ころがしたり,回したり。 一年生を招待する発表会に向けて楽しい遊びを考えていけたらと思います。 たくさんに材料を集めて頂き,ありがとうございました! ![]() ![]() みてみてお話![]() 今日は線描をしました。パス,コンテのどちらか一色で 線を描いていきますが力加減はどうかな?線をたくさん描いた方が 綺麗に見えるななど工夫をしながら描き進めました。 2年 図画工作
図画工作科で「みてみてお話」という学習をしています。
クラスごとにお話を選んで場面を想像して絵に表します。 子ども達は場面にどんなものが出てきたら楽しいかを考えて,楽しみながら表現しています。今からどんな作品が出来上がるか楽しみです! ![]() ![]() 2年 国語 どうぶつ園のじゅうい
国語科の学習で動物園のじゅういというお話を学習しています。
じゅういさんの仕事と工夫を調べて,さらにもっと知りたいことや,自分の考えを表にまとめました。 友だちと書いたものを読み合ったり,感想を伝え合ったりしました。 じゅういさんの仕事にますます興味をもち,交流することができました。 ![]() ![]() |
|