京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up36
昨日:69
総数:922449
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

図工展 鑑賞

画像1画像2
図工展の鑑賞を行いました。

他の学年の作品を見て
「きれいなやあ。」「6年生の作品,上手やなあ。」
といいところや真似したいところを見つけていました。


大縄大会

画像1画像2
今日の中間休みに2年生の大縄大会がありました。

体育委員会のお兄さんお姉さんに縄を回してもらい
張り切って跳んでいました。

算数 はこの形

画像1画像2画像3
今日は18cmの竹串がたくさんあったので
グループごとに竹串と粘土玉をつかって
はこの形とさいころの形を作りました。

それぞれ何本ずついるかなあと
グループで相談しながら作っていました。

一つの粘土玉にひごが3本集まっていることを見つけていました。

体育 ゆっくりかけあし

画像1画像2画像3
外は寒いですが,子ども達は元気いっぱいに走っています。

同じ速さで走りきることを目標にがんばっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成30年度学校評価

平成29年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学生ボランティア募集

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp