最新更新日:2024/09/26 | |
本日:4
昨日:88 総数:929829 |
道徳 交換授業
今年度も学年間で交換授業を行っています。
今日は「いいところみつけた」という学習でした。 ちょっと緊張しながらお話を聞いたり 友達の良いところ探しをしたりしていました。 どんぐり学習
掃除終了後,5時間目までの時間を使って
どんぐり学習を行っています。 時間になったら課題に取り組みます。 集中して学習しています。 ハッピーフレンドリー 3
今日は自分の仕事をがんばっていました。
保育園のお友達にも優しく声をかけ やり方を教えていました。 楽しいハッピーフレンドリーになりました。 ハッピーフレンドリー その2
お店に来てもらうためには、『呼び込み』が大切です。手作りのポスターを持って、大きな声で自分のクラスのアピールを頑張っていました。来てくれたお客さんには、受付をして、ルール説明もしました。高学年のお兄さんやお姉さんたちは、しっかりと聞いてくれました。
ハッピーフレンドリー その1
楽しみにしていたハッピーフレンドリーです。たくさんのお客さんが来てくれて、お店番も大忙しでした。校長先生や保育園の子どもたちも遊びに来てくれて、さらにテンションが上がりました。
明日はハッピーフレンドリー 2
明日のハッピーフレンドリーに向けて
お店の練習をしました。 受付・呼び込み・缶並べ・ボール渡し・・・など 自分の役割を決めています。 今日の練習もとても楽しかったようです。 明日は,全校のみんなと楽しめるといいですね。 あげはちょうになったよ
朝,教室に行くと
「先生,見て見て。ちょうになってる。」 と教えてくれました。 今日も授業の前にちょうちょのかんさつをして 逃がしてあげました。 明日はハッピーフレンドリー!
楽しみにしているハッピーフレンドリー。今日は、お店の当番とお客さんになり、リハーサルを行いました。やっているうちに、ますます気分が盛り上がった子どもたちです。明日が楽しみです。
さなぎになりそう!
国語「かんさつ名人になろう」で持ってきた幼虫が
さなぎになりそうです。 「先生,もうすぐさなぎになりそう。」 「体に糸が1本見えてる。」 と報告してくれました。 ゆっくりていねいに
書写では硬筆作品つくりを行いました。
お手本を見て ゆっくりていねいに書いていきました。 清書の前には 目をつぶって,深呼吸して気持ちを落ち着けました。 どの子もとても良い字で書くことができました。 |
|