京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:44
総数:929506
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

ふれあい学習

画像1画像2
ふれあい学習を行いました。

生活の「キーワードゲーム」,音楽の「木とリス」「貨物列車」をしました。

夏休み前に子どもだけで学習していた内容です。

大人と一緒にすると,また違った面白さを発見し,とても楽しんでいました。

皆で充実した2時間を過ごしました。

図書

画像1画像2
久しぶりに図書室に行きました。

本の返却をして,新しい本を選んで借りました。

静かに集中して読書していました。

算数「かさ」

画像1画像2
「バケツに入る水のかさは,どちらが多いかな。」

1リットル升を使って比べました。

班で協力して楽しく学習していました。

漢字検定

画像1画像2
第2回漢字検定を行いました。

緊張気味に取り組んでいました。

しっかり練習したので合格できるといいですね。

係活動カード

画像1画像2
もうすぐ9月なので係活動が新しいグループになりました。

前回と違う係に挑戦し,クラスのためになる仕事を考えてカードに書きました。

今日から進んで活動をする姿が見られました。

わくわくタイム

画像1画像2
今日はわくわくタイムでした。

遊び係が提案した「ドッジボール」を皆で楽しみました。

太陽の日差しを浴びて汗をいっぱいかいて遊びました。

自由研究発表会

画像1画像2
夏休みに頑張って研究した作品を皆に紹介しました。

工夫したことや苦労したことなどを話しました。

発表者は,友達から質問や感想をもらって嬉しそうでした。

自由研究

画像1画像2
夏休みに取り組んだ自由研究を見せ合いっこしています。

貯金箱や折りたたみ椅子,習字や絵画など熱心に取り組んだ

様子が伝わってきます。

明日は発表会をする予定です。

友達と

画像1
夏休みが終わり授業が始まりました。

中間休みに友達と楽しそうに自由帳を描いていました。

久しぶりに会えた仲間と思い思いに楽しく過ごす姿が見られました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp