京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up99
昨日:805
総数:921374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

大なわ大会

画像1画像2
大なわ大会がありました。

この日のためにどのクラスも,練習に取り組んできました。

練習の成果を発揮して,楽しく活動できました。

図工展鑑賞

画像1画像2
図工展の鑑賞をしました。

素敵な色使いや工夫しているところを見つけて

カードに記録していました。

友達の良いところを次の自分の作品に生かせるといいな,と思います。

学年集会

画像1
2年生みんなで「6年生を送る会」の練習をしました。

台詞がとても上手になりました。

歌は,感謝の気持ちが届くように,

これから練習を重ねていきます。

食育 食べ物の旬を知ろう

画像1画像2

学活の学習で食べ物の旬について学習しました。

普段食べている食べ物はいつが旬なのかクイズをすると

全問正解を目指して大盛り上がりでした。

体育 とびばこ

画像1画像2画像3

体育ではとびばこの学習が始まりました。

踏み切るタイミングや手を着く場所などを確認しながら

上手に跳べるように声をかけ合っていました。




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp