京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:100
総数:917777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

ありがとうカード

一年間お世話になった方にありがとうカードを

作りました。2年生が楽しく無事に過ごせたのも

みなさんのおかげです。
画像1
画像2

できたよ!アルバム!

生活科で一年間の思い出アルバムを作りました。

一枚ずつ見るとなかなか楽しいいい思い出がつまった

アルバムになっていますよ。
画像1
画像2

お楽しみ会

今日は,一年間の最後のお楽しみ会です。

けん玉の技を披露したり,お手玉やマジックを

見せてくれるグループや演奏をするグループも

ありました。紙芝居やポケモンのペープサート

クイズも面白かったです。
画像1
画像2

算数のもんだい,とけるかな?

おさらいの学習で,問題作りをしました。

自分で作った問題をほかの人に聞いてもらい,

式と答えが合っていたら,自分のノートに「〇」をします。

生き生きと活動していました。


画像1
画像2

ボールけりゲーム

今日は,春風がふいてあったかい日でした。

ボールけりゲームもあたたかい気候の中,走り回って

がんばっていました。


画像1
画像2

おすすめの本をつたえよう

おすすめの本を紹介する文章を書き,友だちに紹介します。

今日は伝えあいの日です。まず,班で順番に読みあい,いいところ

見つけをしたら,代表を選びます。最後には代表の8人がみんなの

前で発表します。聞いた後は,読みたい本がたくさんできたようです。
画像1
画像2
画像3

ポップカードでおすすめ

お気に入りの本をおすすめする「ポップカード」作りました。

教室の後ろに立てかけて,ポップカードを読んで気に入った

本を選んで自由に読み,カードの後ろに一言感想を書きます。

楽しいポップカードが並びました。
画像1
画像2
画像3

パソコンで

画像1
パソコンで,カレンダーづくりをしました。

クラスの記念写真を入れて自分で背景の色も

選んで思い出いっぱいのカレンダーができました。

楽しいクラス!

画像1
インフルエンザなどで休んでいた子ども達も

元気になり,久しぶりに全員そろいました。

みんな揃うとうれしいよ!

お楽しみ会の練習

来襲するお楽しみ会の練習をしました。

それぞれのグループで自分たちで話し合い,

活動できました。2年生として成長を感じました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp