京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:56
総数:929563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

けんばんハーモニカ

音楽フェスティバルのむけて練習が

始まりました。2年生は,「いつもなんどでも」を練習しています。

だんだんふけるようになってきましたよ。
画像1
画像2

2年「パスゲーム」

パスをつなげて,箱にシュートするゲームです。

1チーム3人なので、どの子も活躍しなければいけません。

「こっち、こっち!」と声もよく出るようになりました。
画像1
画像2

おはなしの絵

お話の絵が出来上がりました。

2年1組は,「気をうえるスサノオ」です。

自分の毛をむしり取っては手のひらでふうっと吹き飛ばし

木にする面白い神様のお話です。
画像1
画像2

後期のかかり

後期の係で話し合っています。

どこのグループもみんな真剣です。


画像1
画像2

「きらり」

これまでみんなの頑張りや素敵なことが

見つかったら,「きらり」のカードに貼ってきました。

一枚分終わったので,次は,「キラキラリ」と名前を付けて

頑張ります。
画像1

前期最後のパーティー

みんなで〇になって給食を食べました。

みんなの顔が見えるので,にこにこしながら食べられました。
画像1
画像2

前期のお楽しみ会

今日は,学級会で相談していた「お楽しみ会」の日です。

おたのしみ実行委員が,プログラムをかいたり,司会をしたり

して頑張ってくれました。
画像1
画像2

金曜日は引出し整理

毎朝,ハンカチや名札の点検をしています。

金曜日の今日は,引出し整理の点検です。

となりの席の子にオッケーをもらったら

しまえます。みんなごみのない気持ちのいい引出しです。
画像1
画像2

「なるこおどり」やろう!

運動会で演技した「鳴子踊り」をもう一回やりたいな、

という子が多く,半分ずつ審査員をしました。
画像1
画像2

みんなあそび

雨で運動場が使えないので,みんな遊びは

教室で「ハンカチ落としをしました。

みんな、ハンカチをおとしてほしい!

でも仲良くルールを守ってできましたよ。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

研究発表会

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp