京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up36
昨日:108
総数:924372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

はかって はかって

初めて使った絵の具で楽しく体重測定の

絵を描きました。

足の指や服の形などモデルさんを詳しく見て

かきました。
画像1
画像2

てづくりがっきで演奏しよう

図工で作った手作りがっきで遠藤しました。

みんなで鳴らすとなかなか大きい音に!
画像1
画像2

本係の読み聞かせ

本係さんがじょうずに読み聞かせをしてくれました。

前の日にちゃんと練習していたのでえらい!
画像1
画像2
画像3

ワクワクがっきつくり

家にある材料を使って,マラカスやたいこ,はじいて鳴らす

がっきなどを作りました。
画像1
画像2

サツマイモのつるは赤いな〜

サツマイモのつるが伸びました。

「先生くきは赤いで〜」とびっくり。

絵にもむらさきや赤でぬっていました。

よく見て観察しています。
画像1
画像2

大きく育った 作物

「キュウリが2ほんも!」 

「先生大変!キュウリの赤ちゃんもこんなにできてるで〜}

歓声があがりました。 キュウリの葉は,子供たちの顔ぐらいに

大きくなりました。
画像1
画像2
画像3

算数「1000までの数」

10円玉で10がいくつでいくつになるか考えました。

24こなら・・240  36なら360!

「あ〜っそうか!0を一つつけるだけだ!」

簡単で便利な方法をみんなで見つけました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 個人懇談

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp