京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up4
昨日:60
総数:925933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

みずあそび 2年

今日は,2回目の水慣れです。まだ,水位は50センチなので

ワニ歩きやだるまさんをして,水に平気で顔がつけられるように

していきます。今日は,おにごっこもしました。
画像1
画像2

6月14日 水泳学習

画像1
画像2
画像3
今日もとってもいいお天気で,子どもたちは
朝からプールが楽しみだったようです。
「あつい〜先生早くプールに入りたい!」
と朝からずっといっていました。
今日も元気いっぱい水泳の学習を頑張りました。

国語 スイミーの学習

画像1
画像2
国語では「スイミー」の学習をしています。
スイミーのしたことやいったことを見つけ,スイミー専用のノートに
書き込んでいます。
その場面でのスイミーに言ってあげたいことを最後に発表し合っています。

水泳学習がはじまりました。

低水位の水泳学習がはじまりました。天気にもめぐまれ,楽しく水泳学習をすることができました。
「もっとプールに入りたい!!」という声がたくさん聞こえました。
画像1画像2

いきもののかんさつ

友だちのかんさつ記録を見ています。

「へ〜、〇〇ちゃんは、ザリガニ上手にかいてはるわ〜」

なんて感心しながら・・・
画像1
画像2

参観日 4

画像1
画像2
 2年生4組の参観日の様子です☆

参観日 3

画像1
画像2
 2年生3組の参観の様子です☆

参観日 2

画像1
画像2
 2年生2組の参観の様子です☆

参観日 1

画像1
画像2
 2年生1組の参観の様子です☆。

クラスミーティング 2年

画像1
2回目のクラスミーティングです。話す内容は「危険なあそび」

「危険な遊び場所」についてです。

司会は希望者が多く,抽選でえらびました。

考えて意見を言うことがめあてです。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 〜20日(木)読み聞かせ
6/20 研究授業 4校時まで

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp