京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up4
昨日:60
総数:925933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

クラスミーティング 2年

画像1
2回目のクラスミーティングです。話す内容は「危険なあそび」

「危険な遊び場所」についてです。

司会は希望者が多く,抽選でえらびました。

考えて意見を言うことがめあてです。
画像2

休み時間に

休み時間に教室で,手押しずもうをする子ども達をウオッチング

しました。背の高さに関係なく,小さい子が優勝してました。

みんなに「すごい!つよ〜い!」と感心されていました。
画像1
画像2

町たんけん<続> 休憩時間

町たんけんの休憩は,やっぱり楽しい。
画像1
画像2

ただ今 虫に夢中!

2年生では,「生き物博士になろう」と生活科の学習で

小さい生き物を教室で飼っています。

2年1組のアイドルは、「くろちゃん」・・・

ゾウムシの仲間の昆虫です。みんな「かわいい,かわいい」と眺めています。
画像1
画像2

町たんけん 南方面

2回目のたんけんでは,児童館からスタートして,

畑やたんぼ,住宅が多い南方面に行きました。

途中で出会ったおじさんに何をしているんですかと

質問して,話している姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

はじめての絵の具

2年生は、先日はじめて絵の具を使いました。赤・黄・青の3原色を

色混ぜをしてむらさきや緑を作って思い思いの場所のふうせんに

ぬりました。真剣なまなざしでした。
画像1
画像2
画像3

2年 かけっこ タイムをはかろう

きょうは、2クラス合同で50メートルのタイムをはかりました。

はじめに手の振り方やももあげをしてがんばりました。

かっこうよく走れていましたよ。
画像1
画像2

サンガつながり隊

サッカーのサンガチームのコーチをしておられる池上コーチを

お招きして、2時間の運動と楽しいサッカーゲームを体験しました。

さすがの楽しさにみんな引き込まれてあっという間に2時間がたちました。
画像1
画像2

サンガつながり隊 2年 2

画像1
画像2
画像3
 活動の様子です。

サンガつながり隊 2年

画像1
画像2
画像3
 サンガつながり隊の方にきていただき,体育館で活動をしました。サッカーを始める前に,様々な遊びをして,学年でのコミュニケーションもたくさんとれ,みんなの笑顔がとても輝いていました。
 実際にボールを使うと,楽しそうにドリブルしていました。試合もとても楽しそうでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 〜20日(木)読み聞かせ

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp