京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up11
昨日:125
総数:918516
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

新年の目標

 「2017年がんばるぞ!」カードを書きました。

2016年を振り返り,自分の新たな目標を決めて,丁寧に仕上げていました。

達成に向けて,全力で取り組んでほしいです。
画像1画像2

サプライズプレゼント

画像1
 6年生のサンタさんが教室にやってきました。

そして,可愛い折り紙のサンタクロースを2つプレゼントしてくれました。

突然のサンタさん登場に1年生は,歓声をあげて,大喜びでした。

6年生,ありがとう!

パソコンを使って

画像1画像2
 コンピュータ室でパソコンの学習をしました。

ゲームやお絵かきををしながら活動しているうちに,

マウスの使い方が上手になりました。

友達と楽しく学習しました。

6年生とお楽しみ会

画像1画像2画像3
 6年生と一緒にお楽しみ会をしました。

運動場で「宝とりゲーム」をしたり,ミーティングルームで

「お店屋さんごっこ」をしたりしました。

1年生と6年生が,もっと仲良くなりました。

あきまつり 3

自分のクラスで楽しんだあと、お隣のクラスにも遊びに行きました。
隣のクラスには、たからさがしやすごろくなど、またいろいろなゲーム屋さんがありました。「おもしろいゲームがあるで!」と声を掛け合いながら遊んだあと、自分たちのクラスにも遊びに来てもらって、大満足な様子でした。
画像1画像2

あきまつり 2

画像1画像2画像3
自分のクラスで友だちのお店をまわります。
いろいろなおもちゃがあって楽しい!と
子どもたちは大喜びでした。

☆あきまつり☆

画像1画像2
たのしいおもちゃをたくさん作って、いろいろなお店ができました。
今日はいよいよお店屋さんを開く、あきまつりの日です!

体育 「ボールけりゲーム」

画像1画像2
 チームで協力して活動しています。

みんなにパスしてシュートできるように声をかけています。

とても楽しそうに運動しています。

算数 「ものと人のかず」

画像1
 自分の考え方を黒板に書いて説明します。

今日は,絵や図をかいて分かりやすく話しました。

「あ〜そういうことか!」「なるほど!」などと,

友達の考え方の良さに気づいていました。

係活動

画像1画像2
 保健係が「つめ・ハンカチチェック」を毎週しています。

身だしなみに気を付ける子どもが増えてきました。

友達の事やクラスの事をいろいろ考えて活動できるので,

これからも楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

学校沿革史

学校だより

平成28年度学校評価

平成27年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp