最新更新日:2024/09/20 | |
本日:9
昨日:44 総数:929511 |
生活科 パソコン学習
7月14日(木)生活の授業で、パソコンの学習しました。マウスのポインターを画面のなかの道をうまく移動させていくものです。ゲームのようなものなので子供たちは熱中して、どんどんと上達していっていました。
読書
毎朝10分間の読書タイムは,本のページをめくる音だけしています。
集中して読めるようになってきました。 心を落ち着けて学習のスタートを切る習慣がつきました。 わくわくタイム
毎週水曜日の昼休みは,わくわくタイムです。
今週は,椅子取りゲームをしました。 アウトになった人も残っている友達を応援して最後まで楽しんでいました。 図工「わいわいしゃわあ」
水遊びでシャワーをしている様子をパスで描きました。
シャワーの水しぶきは,絵の具をつかってダイナミックに描きました。 絵の具の量に気を付けたり,下敷きや定規を使って水の方向工夫したりしながら 活動していました。 造形砂場
造形砂場で空き容器やスコップを使って造形活動をしました。
ケーキ屋さん,団子屋さんになったり,火山やトンネルを作ったり, 思い思いに楽しみました。最後は,友達の作ったものを鑑賞し, お互いの良さを発見していました。 図工「わいわいしゃわあ」
プールのシャワーの様子をパスで描きました。
今日は,絵の具と下敷きや定規を使ってシャワーを描きました。 「水しぶきがいっぱい!」と話しながら描いていました。 造形砂場
友達と協力して,造形砂場で遊びました。
ケーキを作ったり,山や谷をダイナミックに作ったり楽しんでいました。 係の仕事
係の仕事をしています。
図書室の本をクラスのために借りたり, わくわくタイムのみんな遊びを考えたりしています。 協力して活動しています。 |
|