京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up11
昨日:778
総数:919587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

みに おたのしみかい♪

画像1
画像2
画像3
「みに おたのしみかい」をしました。
自分たちで話し合って企画しました。
みんなステキな笑顔を見せてくれました。

おって たてて

図工の学習で,紙をおってたてました。
下には,海や街や山があります。
画像1画像2画像3

何も言えなくて 夏・・・

画像1
画像2
画像3
生活科の学習で夏をさがしに史跡公園へ行きました。
いろいろな虫や植物を発見して,とっても楽しそうでした。

生活 雨の日たんけん

画像1画像2
生活の学習で、雨の日たんけんをしました。
運動場や中庭で、雨の音を聞いたり、しずくのついたきらきらのくもの巣を見つけたり、
たくさんの素敵なものを発見しました。

もうすこし続きそうな梅雨の時期、もっと雨と仲良くなりたいですね。

やすみじかん

画像1画像2
体育の学習でボール遊びをしました。

遊びのルールを覚えて,休み時間にお友だちと 遊び始めました。

大縄跳びにも挑戦しています。

らんちるうむ

画像1
画像2
画像3
 ランチルームで山本先生に食育の授業をしていただきました。
「食べるときの姿勢」「よくかんで食べる」「イナズマ食べ」

「イナズマ食べ」ってなあに・・・?

なかよしスポーツ大会☆

画像1画像2
ワクワクタイムになかよしスポーツ大会がありました。
競技は玉入れです!

黄組の様子です。

なかよしスポーツ大会☆

画像1画像2
ワクワクタイムになかよしスポーツ大会がありました。
競技は玉入れです!

緑組の様子です。

なかよしスポーツ大会☆

画像1画像2
ワクワクタイムになかよしスポーツ大会がありました。
競技は玉入れです!

赤組の様子です。

なかよしスポーツ大会☆

画像1画像2
ワクワクタイムになかよしスポーツ大会がありました。
競技は玉入れです!

青組の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全日
3/16 DO YOU KYOTO? アルミ缶回収日

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp