京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up3
昨日:146
総数:922725
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

体育の学習 「むしになって」

体育の学習で,いろいろな虫になって踊りました。

チョウになって飛んだり,カエルになってジャンプしたり,

ダンゴ虫になって丸まったり…と,楽しく活動できました。
画像1画像2画像3

学校たんけんに行こう!

画像1画像2
2年生のお兄さんやお姉さんと学校たんけんをしました。

なかよし集会

画像1画像2画像3

2年生のお兄さん,お姉さんと 「なかよし集会」を行いました。

数人のグループに分かれてゲームをしました。

来週の学校探検の時にも一緒にまわります。

みんなで仲良く楽しい時間を過ごすことができました。

アレルギーについて

画像1
 アレルギーについて学習しました。
 みんな真剣に考えていました。

 友だちを大切にしよう!

 エビバディ・ヒーロー!!

あさがおのかんさつ

画像1画像2

先週植えたアサガオは,もう芽がでてきました。

みんなでかんさつをしてカードに記録をしました。

「早く大きくなってね」と大切に育てようと意気込む

様子が見られて微笑ましかったです。




「どうぞよろしく」の会をしよう!

画像1画像2
自己紹介カードを交換しました。
友だち100人できるかな?

交通安全教室

画像1画像2
交通安全教室がありました。

ここでクイズです!

Q.歩く人は道路の右か左,どちらを歩くでしょう?

Q.車は,右か左のどちらを走るでしょう?

正解は,お子様にきいてくださいね☆

アサガオの種をまこうよ☆

画像1画像2
 生活科の学習で,アサガオの種をまきました。
 愛情たっぷりの水をやって,きれいな花を咲かせてほしいですね。

1年生を迎える会

画像1画像2画像3
5月1日の2時間目に、1年生を迎える会がありました。

6年生のお兄さんお姉さんと、手をつないで入場。
はじめは緊張した様子の1年生でしたが、
3年生に冠をかぶせてもらってとても嬉しそうでした。
各学年のプレゼントを、夢中になって聞いていました。
お礼の歌も上手に歌えましたね。

お兄さんお姉さんともっと仲よくなれるといいですね。

木いちごの会読み聞かせ

画像1
画像2
1年生の教室へ木いちごの会の方が読み聞かせに来てくださいました。
みんな、楽しそうに聞き入っていました。これからもたくさん本を読んで、本大好きな1年生になりたいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/13 土曜学習(読み聞かせ)
2/15 学校安全日
2/16 DO YOU KYOTO?
2/17 図工展 参観懇談会(1・2・4年・かしのみ学級) アルミ缶回収日
2/18 図工展 参観懇談会(3・5・6年)

学校経営方針

学校だより

配布文書

平成27年度学校評価

平成26年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

PTAだより

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp