京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up65
昨日:108
総数:924401
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

おりかえしリレーをしたよ!

画像1
体育の時間に,班対抗で折り返しリレーをしました。リングバトンを持って,力いっぱい走りました。「がんばれ,がんばれ。」と応援しました。

5月31日(金) 給食おいしいね

今日は沖縄の献立でした。

「初めて見たおかずや!」「おいしいかな」

「パイナップルなんて珍しいやん!」

想像した味とはちょっと違ったようですが,おいしくいただいていました。
画像1画像2

5月31日(金) そうじ頑張ってます

画像1
画像2
15分間の掃除,協力して頑張っています。

それぞれの仕事がしっかり分かるようになりました。

声をかけながらきれいになるよう心がけています。

5月31日(金) 朝の会

朝の会や帰りの会の司会を日直がしています。

セリフを覚えて上手に進行できています。


画像1

5月31日(金) 生活 「アサガオの給水システム」

週末,水やりができないので5時間目に給水システムを

セットしました。

水やりペットボトルに水を満タンにし,植木鉢皿にセットしました。

みんな上手にセットできました。
画像1
画像2

5月30日(木) 「読書」

どんぐり学習や図書の時間に読書をしています。

本ポケットに入れている本や学級文庫,図書室から

クラスのために借りてきた40冊の本の中から選んで

心落ち着く時間を過ごしています。
画像1

5月30日(木) 生活 「アサガオの追肥」

画像1
画像2
本葉が出てきたので追肥しました。

「お・お・き・く・な・あ・れ」と言いながら

肥料をまきました。

5月30日(木) 給食当番

自分たちでご飯を入れたり,おかずを入れたり・・・

少しずつ上手にできるようになってきました。

37人分をうまく分けるのは,難しいです。
画像1

5月29日(水) 算数 「テスト」

学習したことがきちんとわかっているかな・・・

初めてのテストをしました。

座席を離してテストの約束を聞いて,ちょっぴり緊張している様子。

問題を先生に読んでもらって取り組みました。
画像1

5月29日(水) 図工 「かたちから うまれたよ」

ちぎった形から思いついて作ることを楽しむ学習をしました。

包装紙や広告を大胆にちぎっていました。

来週はパスやペンで描きます。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

配布文書

平成25年度学校評価

平成24年度学校評価

台風・地震に対する非常措置

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp