京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/29
本日:count up5
昨日:49
総数:923892
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

4月24日(水) 算数 「かずとすうじ」

画像1
1〜5までの数を学習しました。

ていねいに正しく書けるかな?

黒板に一人ずつ数字を書いてみんなに見てもらいました。 


4月23日(火) こいのぼり作り

 画用紙に色付けした「こいのぼり」を教室に飾りました。

みんなが元気に学習している姿を見守ってくれていますよ。
画像1画像2

4月23日(火) 算数 「いくつといくつ」

画像1画像2
 4と5の合成分解を学習しました。

5つの数図ブロックを分けて両手に持ち,片方だけを友達に見せて,もう片方の数を当てるゲームをしました。

4月23日(火) 体育 運動場で楽しく!

 今日は運動場で「グリコ」や「どんじゃんけん」をしました。

ルールを守って楽しく運動していました。
画像1
画像2

4月22日(月) エプロンのたたみ方

 給食当番がバナナグループになりました。

配膳の仕方やエプロンのたたみ方を6年生が親切に教えてくれました。
画像1画像2

4月22日(月) 石拾いを頑張ってます

画像1画像2
 掃除の時間,1年生は運動場の石拾いをしています。

教室は6年生が掃除してくれるので,とてもきれいになっています。

今週からグループごとに教室掃除の仕方を6年生から教えてもらいます。

4月22日(月) 聴力検査

画像1画像2
 初めての聴力検査でした。

保健室の前には,きれいに上靴が並べてありました。さすが1年生!

4月19日(金) 6年生に教えてもらったよ!

画像1画像2
 6年生に折鶴の折り方を教えてもらいました。優しく丁寧に教えてもらい,出来上がった折鶴を得意そうに友達に見せていました。この折鶴は6年生が修学旅行で平和記念公園に捧げます。

4月19日(金) 図工 「こいのぼり作り」

画像1画像2画像3
 子どもの日に向けて「こいのぼり」を作りました。出来上がった素敵なこいのぼりは,教室に飾る予定です。

参観日 1

画像1
画像2
 4月19日(金)
今日は,1年生にとって初めての参観日でした☆まわりをキョロキョロしていましたが,元気よく発表していました♪かっこよかったですよ☆
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp