京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up117
昨日:46
総数:922576
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

自分の顔

画像1
先週、クレパスを使って自分の顔を描きました。そして、今日はその顔に、絵の具で色を塗りました。ほっぺたや口など、色の違いに気をつけながら楽しく丁寧に塗りました。
誰の顔か分かるかな…?
画像2

遊具で遊ぼう

画像1
画像2
画像3
初めての体育の時間に遊具の使い方を勉強しました。
安全な使い方ができるように、みんな真剣に話を聞いていました。
そのあと、約束を守って楽しく遊びました。

そうじの時間

画像1画像2
1年生はそうじの時間に石拾いをしています。運動場には木の枝や石がたくさん落ちていました。運動場で安全に活動できるようにがんばって拾いました。

プリプリ中華いため

画像1
今日の給食は人気メニューのプリプリ中華いためでした。鶏肉・こんにゃく・しいたけ・うずら卵などプリプリっとした食感の材料を使用し,豆板醤で少しピリッとした甘辛い味付けでご飯が進みます。1年生は「おいしい〜」「ほっぺがおちそう〜」「おかわりしたよ」などうれしい言葉を言ってくれました。

初めての給食

今日は小学校に入学して初めての給食です。
みんなとても行儀よく食べていました。(少し緊張していたのかな?)
みんなが大好きなスパゲッティーだったこともあり,
さっそくおかわりをしている子もいました。
画像1
画像2
画像3

雨の下校

画像1
画像2
今日は雨が降っています。1年生にとって集団下校も慣れていないのに,傘を
さしながら帰るのは大変でした。

名前を書こう

今日は自分の名前を書きました。
鉛筆の持ち方を確認し,背筋をぴんと伸ばして,字の大きさを考えながら書きました。
みんな,きれいにかけたかな?
画像1
画像2
画像3

くつのみだれは心のみだれ

画像1
画像2
一年生のトイレのスリッパがすごくきれいに並んでいます!!
すごく気持ちがいいですね。

ピカピカの1年生

画像1
下校のコースに別れて,2列にならびました!!
隣の人と手をつないできちんとならべました。

入学式

本日は平成23年度の入学式がありました。113名の新1年生が元気よく式に参加しました。かっこいい入場から始まり,かっこいい挨拶をしていました。そして6年生と2年生からの温かいメッセージもありました。





画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 朝会  家庭訪問
5/6 家庭訪問
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp