京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up8
昨日:238
総数:918259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

休憩の取り方

休憩には大きく2種類あると思います。

一つ目はフィジカル(身体的)の休憩。軽く体を動かす積極的休息が効果的です。

二つ目はメンタル(心理的)の休憩。頭を使った学習の後は,いわゆる気分転換をするとスッキリします。


さて,休憩後は頭を使った学習に取り組みます。

かしのみ・予定ができた

画像1
画像2
予定ができました。

思っていたよりも時間がかかってしまったけど,今日やりたいことがよくわかる。

さて,まずは・・・


ラジオ体操で体を動かしてこよう!

かしのみ・ラジオ体操第一・第二

画像1
自分が子どもの頃からあったラジオ体操。

久しぶりにやってみてもできました。体が覚えているものですね。


合わせて,最近自分が気に入って行っているのは「筋肉元気体操」。

環境省が進めている体操で,終わったら体がポカポカします。


さて,「筋肉元気体操」もやってこよう。

かしのみ・1日の予定を立ててみよう

画像1画像2画像3
今日は何をしようかな。

毎日ダラダラ過ごすのは好きじゃない。

1分1秒を大切にしたい。


ということで,今日は1日の予定を立てるところから始めます。

1日でどれだけ成長(成果)があるのかな。一つ楽しみに頑張ってみましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp