京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up2
昨日:129
総数:918382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)です。

かしのみ合宿5

画像1画像2画像3
 夜になりました。お楽しみのきもだめしの時間がやってきました。
 でも,いざ行こうとすると・・・「きゃー!」
 やっぱりこわ〜い!

かしのみ合宿4

 みんなで作ったすき焼き風煮ができました。
手伝ってくださった先生たちも交流の先生も呼んできて,
さあみんなで食べよう!
 やっぱり,格別おいしくて思い出に残る味でした。
画像1
画像2

かしのみ合宿3

画像1画像2
 できあがりました。味はばっちりです。あまりのおいしさに,おかわりする子が続出です。食べすぎで,後でおなかが痛くならないか心配です。

かしのみ合宿2

画像1画像2
 みんなで協力してすき焼き風煮を作っています。材料の用意はできました。調味料の準備も整え,もうすぐ鍋に投入です。

かしのみ合宿

 夏休みになったら,かしのみ学級は学校で宿泊学習を
します。今年は12人のメンバーでミーティングルームに
お泊りします。今晩のメニューは,「すき焼き風煮」。
作り方をようく聞いて,やさいを洗ったり切ったり。
 マスクの下に隠れた表情は真剣そのものです。
 さあ,おいしい「すき焼き風煮」ができるかな?
画像1画像2

成長したよ

画像1画像2画像3
7月14日(月)
花壇で育てている野菜が育っています☆

3校交流会

画像1
7月10日(木)
3校交流会がありました。樫原小,松陽小,樫原中の育成学級の子たちが集まり,マットリレーや,二人三脚,障害物競争,バルーン,集合ゲーム,なんでもバスケットをしました☆みんなで仲良くできて楽しくやってました♪

みさきの家報告会

画像1画像2
4年生がみさきの家から帰ってきました。かしのみ学級の皆も、どんなことをしたのか興味津々。4年生は、釣りやきもだめしなど、身振り手振りで教えてくれました。楽しかったことが伝わってきました。

おきゃくさん

画像1画像2画像3
7月2日(水)
今日の給食に給食調理員さんがきてくださいました!かしのみ学級の子ども達は,大喜びでした☆

ネームプレート

画像1画像2画像3
6月26日(木)
5時間目にかしのみ学級の畑に植えた植物のネームプレートをつけにいきました☆
植えた植物がどんどん大きくなっていくのが楽しみですね♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

配布文書

平成26年度学校評価

平成25年度学校評価

研究発表会

樫原小学校アクセスマップ

台風・地震に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp