京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up16
昨日:38
総数:220444
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

今年も池のメダカが卵を産みました!

中庭の池にはたくさんのメダカが泳いでいます。
蓮の花も毎朝きれいに咲いています。

 そして…今年も卵が見つけたので…

職員室前のアクティブラーニングエリアに
顕微鏡と卵の入ったビニールパックを設置しました。

いつ頃,赤ちゃんメダカが出てくるか?楽しみです。
また御来校の際は,そぉ〜っと覗いてみてください。
画像1
画像2
画像3

5月21日(火)今日の掲示板は・・・

いつも職員室前の掲示板に,
「今日は何の日?」や「おもしろいニュース」を
つくってくれる教務主任の居林先生が…
今日から5年生と一緒に「山の家」に行ってます。

そこで,いつもの掲示板とは少し違いますが
校内のみなさんにも5年生の様子が伝わるよう
ホームページと同じように情報を発信したいと思います。
画像1

5月10日(金)今日の掲示板は・・・

大リーガー大谷翔平選手のニュースです。
ケガを乗越え,見事に復活です。

「あきらめないチカラ」私たちにも必要ですね。
画像1

5月7日(火)今日の掲示板は・・・

新しい時代のスタートに関するニュースです。

学校も連休が終わり,改めて…スタートです!


画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp