![]() |
最新更新日:2024/06/12 |
本日: 昨日:110 総数:273581 |
6年生 どんな行事にしよう!?![]() ![]() ![]() 6年生 力がついている!![]() たくさん練習した分、計算力もつき、自信へと変えました。 6年生 きれいに丁寧に![]() ![]() ![]() 見ていると、単色で塗るだけではなく、いくつもの色を重ねて塗ったり、水を調節しながら濃淡をつけたりと工夫が見られます。 どんな絵が完成するのか楽しみです。 6年【国語】自分の考えを交流しよう1
説明文「時計の時間と心の時間」の学習の総まとめとして
筆者の考えに対する自分の考えを友達と交流しました。 タブレットを使って書いている児童も少なくないので 実はタブレット上でも考えは共有できるのですが、 教室を自由に歩いて交流してもらいました。 ![]() 6年生 グループで調べよう![]() ![]() 6年生 修学旅行に向けて1![]() 班で協力する姿がいくつもありました。 6年【国語】自分の考えを交流しよう2
みんな笑顔で、おだやかに友だちの話に耳を傾けたり質問したりすることができていて
とてもよい交流時間になりました。友だちとたくさん有機的に関わって、いろいろな考えに出会うことで、ぜひ視野を広げていってくださいね。 ![]() ![]() 6年生 大変よくがんばったね![]() 「漢字はやった分だけ力になる。」と言いましたが、その通りの結果になりました。むしろ、それ以上の結果です。 今回のテストに向けて取り組んだ姿勢はこれからも大切にしてほしいです。 6年生 わたしの大切な風景![]() ![]() ![]() 6年生 「こっちがいいと思います」![]() 今日の学習は、自分たちの身近な問題を例に挙げ、どちらに賛成するのか討論しました。(昼休みは長いほうがよい。それとも短いほうがよい。) 「こっちがいい。だって…」「でも、それならこっちのほうが…」と活発に意見交流していました。主張に加えて事例があると、納得することも多いです。 |
|