最新更新日:2024/09/24 | |
本日:37
昨日:58 総数:278920 |
6年生 どんな公園
授業参観ありがとうございました。
6年生は社会の学習で、税金を使って公園をつくるならどんな公園がよいのかを考えました。自分たちだけの意見だけではいい公園にならず、いろんな人たちの意見を取り入れることが大切とわかりました。 授業中の様子はありませんが、活発な意見交流がありました。 6年生 みんなで教え合う
算数では点対称の図形の書き方を考えました。みんなで協力をして答えを導きだそうとしている姿がかっこよかったです。
これぞ、まさに、ALL FOR ONEです! 6年生 学級目標
学級目標が完成しました。6年生全員でどんなクラスにしていきたいのか、最高学年とは何なのかを話合い、意見を出し合いました。
ONE FOR ALL ALL FOR ONE 〜1人はみんなのために みんなは1人のために〜 みんなのために、誰かのために働きかけられる6年生になりたいです。 6年生 ものを燃やす仕組みって?
理科では実験が続きます。今日は窒素・酸素・二酸化炭素のうち、ものを燃やすはたらきがあるのはどれなのか調べました。
実験をしてみると、いろいろな発見ができます。 6年生 墨と水の組合せで
図画工作の様子です。「おもしろ筆」という単元で作ったオリジナルの筆を使って、紙に表現しました。線の太さや墨の濃淡などを変えながら、表しました。
6年生 体慣らしも大事に6年生 liseten
外国語ではliseteningを頑張りました。音声は出身地や住まいについて話しており、必死に聞き取ろうとうとする姿が見られました。
6年生 なぜ結果がちがうのだろう理科では、「何でだろう?」と疑問に思うことが大切です。 6年生 どんな筆にする?
図画工作では、「おもしろ筆」という単元で筆を作ります。今日は筆になりそうな材料になりそうな木や枝、葉を拾いに行きました。
みんなおもしろく、素敵な筆を作ってくれそうで、楽しみです。 6年生 分かれてみると
音楽の学習では「翼をください」を上のパートと下のパートに分かれて歌いました。分かれてみると音を取ることが難しくなります。両パートの音がばっちり揃うと気持ちよい音楽になります。
|
|