最新更新日:2024/06/08 | |
本日:32
昨日:116 総数:272994 |
6年生 なぜ結果がちがうのだろう理科では、「何でだろう?」と疑問に思うことが大切です。 6年生 どんな筆にする?
図画工作では、「おもしろ筆」という単元で筆を作ります。今日は筆になりそうな材料になりそうな木や枝、葉を拾いに行きました。
みんなおもしろく、素敵な筆を作ってくれそうで、楽しみです。 6年生 分かれてみると
音楽の学習では「翼をください」を上のパートと下のパートに分かれて歌いました。分かれてみると音を取ることが難しくなります。両パートの音がばっちり揃うと気持ちよい音楽になります。
6年生 最後まで
全国学力・学習状況調査がありました。これまでに学習した内容が出題されました。時間いっぱいまで問題に取り組む姿がよかったです。
6年生 かっこいい!さすが6年生!さすが!6年生!かっこよかったです。これからも誰かの役に立てる学年でいたいです。 6年生 元気が1番
休み時間の様子です。今日も暑かったですが、元気に遊んでいます。またみんなでも遊びましょう。
6年生 どうやって付けるの?6年生 声に出すことは少し恥ずかしそうな姿も見られます。でも、声に出して歌うって恥ずかしくないし、かっこいいことですよ。 6年生の素敵な歌声が広がっていくといいです。 6年生 This is me6年生 日本国憲法って? |
|