京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up8
昨日:67
総数:274906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月11日〜18日 個人懇談会です。

3年 図画工作科 ぺたぱたひらくと

画像1画像2画像3
図画工作科の「ぺたぱたひらくと」では,段ボールの箱の中に自分の想像する世界を表しました。

3年 2,3年合同ドッジボール

画像1画像2
先日,雨の日に,体育館で2年生と楽しくドッジボールをして,体を動かしました。

3年 ちいちゃんのかげおくり

画像1
3年生の国語科では「ちいちゃんのかげおくり」の感想文を書き,交流しました。

3年 大豆とおくら

夏にうえた大豆とオクラからたねが出てきました。
画像1
画像2

3年 図画工作科 「カラフルフレンド」

鑑賞会をしました。とても素敵な作品がたくさんできました。
画像1画像2画像3

3年 書写

書写の学習で「おれ」と「はね」に気をつけて,「力」という字を書きました。ていねいに書けました。
画像1
画像2
画像3

3年 理科 音の不思議

今日は理科の学習で,糸電話を作り,声を出したとき,糸が震えているのかを実験しました。音が出るときものがふるえていることを学びました。
画像1画像2画像3

3年 にこにこあそび

画像1画像2
本日は,全学年でのたてわり活動の「ニコニコ遊び」を実施しました。けいどろや氷鬼,だるまさんが転んだなど楽しそうに活動していました。

3年 総合的な学習の時間 大好き南大内

画像1画像2
3年生の総合的な学習の時間では,「大好き南大内」をタイトルに,南大内に関わってくださる人に対して,インタビューをする予定です。写真はインタビュー内容を決めている様子です。

3年 6年生へお手紙

以前,6年生から,体育参観の演技の感想を手紙でいただきました。お礼に3年生も6年生の演技を見て,感想の手紙をわたしに行きました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

小中一貫教育構想図など

京都市立南大内小学校
〒601-8475
京都市南区八条内田町20-2
TEL:075-691-8458
FAX:075-691-8476
E-mail: minamiouchi-s@edu.city.kyoto.jp