京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up21
昨日:17
総数:632036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)から2学期です!

部活動

画像1
画像2
タグラグビー部、文化部の様子です。

5、6年 醍スポに向けて

醍スポまであと一週間。練習に熱が入ります。
画像1
画像2
画像3

3年・2年 国語

図書館の時間がたまたま一緒になりました。
一人で読んだり、一緒に読んだり。興味のある本を選んで、静かに読書をしていました。

画像1
画像2

5、6年生 醍スポに向けて

画像1
画像2
画像3
団体演技練習中です。曲に合わせてフラッグの振り方、タイミングを確認していました。

1年 そうじ

画像1
画像2
画像3
掃き掃除、拭き掃除、みんな丁寧に掃除をしていました。雑巾の片付けもきれいです。

3、4年生 醍スポに向けて

画像1画像2
団体演技、「合わせること」「声を出す・出さない」など熱い指導が続いています。
今日は隊形の確認もしていました。

1、2年 醍スポに向けて

画像1
画像2
今日は外での練習でした。体形や入場の練習をしていました。

授業参観・懇談会

画像1
画像2
9月14日(水)の授業参観では、たくさんの方々にご参観いただき、本当にありがとうございました。1学期とはちがい、ひと回り成長した姿がご覧いただけたかと思います。
子どもたちは日々の学校生活のなかで、学習面・生活面ともにたくさんのことを学んでいます。次回の参観も子どもたちの成長を楽しみに、懇談会も含めて是非ともご参加ください。

ロング昼休み

画像1
画像2
画像3
たてわり班で大繩にチャレンジ!八の字跳びをしました。みんなが安心して跳べるように,低学年にやさしく声をかける高学年の姿が素敵でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp